オタク自省録

オタクのオタクによるオタクのためのブログ

ブログTOP用案内板

オタク自省録へようこそ。

ここは東京某所に潜む気持ちの悪いオタクが、自分の脳内で情報を整理するだけの能力がないために、駄文としてインターネットの掃き溜めに文章を投下する場所である。Twitterが公衆便所であれば、当ブログは筆者専用おまる付き洋式便器である。排泄物同様の文字列に何ら文化的価値はなく、当ブログの記事を読むことは皆さまの貴重な生涯の浪費であることをここに警告しておく。

 

 

以下、当ブログのカテゴリーについて説明をしておく。

 

・いきり立ちシリーズ

筆者の妄想の産物である。ある程度の定型文をもとにした文章練習及び筆者の犯罪可能性抑圧を目的としたコーナーである。更新頻度は少ない。

 

・しょうもない近状

読んで字のごとく。ゴミオタクたる筆者の生活は「クソして寝る」に貫徹している。「健康で文化的な最低限度の生活」を座右の銘として掲げている筆者であるが、それがいかに荒唐無稽で無謀な試みであるかということを、このカテゴリーの記事をから読み取れる。読み取らなくてよろしい。

 

・その他

いずれ消えそうなカテゴリーである。こうして説明を加えるまで、当該カテゴリーの存在を忘却していたことがその短命を証明する。しかし筆者は無精者なので、「カテゴリーを消す」という行為が行われる可能性は低い。

 

・インチキ法学

ゴミオタク大学ゴミオタク学部ゴミオタク学科に通う筆者が、ほぼ聞き流すかそもそも出席しない法律の授業で得た有益な知識をひけらかす場である。なお前述の通り、筆者の毎日に何ら文化的要素はないので、当該カテゴリーが更新されることは極稀である。

 

・オタクのためのシリーズ

オタクである筆者が、オタクが経験したことがないであろう分野に突撃取材し、そのレポートを記述しオタク諸君の後学のために役立てようとするコーナーである。筆者が新天地のパイオニアとなることはなく、その10割は失敗に終わる。つまり役に立たない。

 

・世界史まとめ

大学受験時代に筆者が世界史のまとめ記事を書いていたのを偶然one driveから発掘してしまったので記念に掲載しているカテゴリー。当ブログの中で最も価値のあるカテゴリーであり、現在の筆者にはない深い知見をもって文章が構築されていることからオーパーツと呼ばれている。

 

・読書記録

「健康で文化的な最低限度の生活」を標榜する筆者が、その実現に向けて一応の努力を行っていることを証明するために設けられた言い訳の場である。筆者は文盲であるため、ムヅカチイ本は決して読まない。