読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク自省録

オタクのオタクによるオタクのためのブログ

ホモ臭いおっさんの飲みに参加したらしょうもなかった話

「若い女は金持ち男から絞れるだけ搾り取るべき」

というのが俺の『若い女論』であるが、強ち間違っちゃいないと思う。若い女というだけでヒエラルキーの頂点に近い場所に位置するわけだから、その身分を利用しない手はない。その若さという価値は歳を重ねるごとに薄れるという事実も俺の持論に拍車をかけている。

では若い男はどうなのか、という話なんだけど、まぁ価値あるとおもうよ俺は。女ほどではないにしろね。

 

俺はホモウケが非常にいい。ということは上京して半年で実感済みだった。電車で痴漢に合い、改札では連絡先を聞かれ、上司にはセクハラされる。その主体の全てが臭そうなキモおっさんであった時のことを考えて欲しい。俺ならこんなみてくれの俺を産み落とした親を恨むね。まぁ全員臭そうなキモおっさんなんだけど。

そんな俺だからか、先日Facebook messengerで見たことないおっさんからメッセージが入っていた。

 

「◯◯会ではSoaさんの雄弁にお見えしました。今度上京するので、よろしければ居酒屋でも行きませんか?」

 

まず最初に思ったこと。誰だこのおっさんは。全く身に覚えがないのでこのおっさんのFacebookページを見てみる。どうも岡山県の事業主らしい。◯◯会ってのは、俺が一時期某有名組織に属していた時に、偶然壇上に上がる機会があったので適当なことを喋った決起会みたいな感じの会だ。あの時数千人の前に立ったからその時に一方的に認知されたのかな。

それはそうとこのおっさんの外見がヤバい。ドラえもんの擬人化かよ。丸々と太った顔の輪郭に、剃っても剃りきれない剛毛ヒゲ。目は細く、あるのかないのかわからない瞳に、覆い被さるようなメガネ。間違いない。典型的キモデブホモ親父だ(クッソ失礼)

こんなホモ野郎(暫定)と飲みに行くとかありえへんがな、とも思いつつ、おっさんに声かけられたの初めてやな……パパ活的な感じか?と、冒険心も捨てきれない。そもそもキモいおっさんと2時間3時間同じ空間で同じ空気を吸うこと自体拷問以外のなにものでもないと思うが、なんせSoaは暇な大学生。ここは冒険でしょでしょしたくなってしまったのだった。

 

時は七時前。高田馬場の某居酒屋に俺は踏み入った。俺を飯に誘ったホモ親父はもう先に入っているらしい。messengerを信じると「政治系記者でも連れて行きます」とのことらしいので、強姦罪の共同正犯とみて間違いないだろう。俺はケツを引き締めて入場した。

店員に案内された場所に座っていたのは、Facebook通りのドラえもん体型のおっさんと、冴えない顔した連れらしき人々3人。

 

「すいませぇ〜ん、Soaです……」

 

恐る恐る近づいてみると、髭面のドラえもんが振り返り「あぁSoaさん!こちらに座ってください」と気さくに座席に案内してくれた。でも正直に言います。あなた、僕が忌避してるホモ上司にめちゃ似てるがな。

アルコールを入れる前からすでに気持ち悪い胃腸に喝を入れて俺は席に座った。どうもこの連れの3人は3人とも学生らしい。ド陰キャみたいな2人と、肉団子みたいな体格をした色黒の男だった。別にこいつらに恨みがあるわけでもなんでもないけど、つまんない奴と飲んでもつまんないんだよなぁ……

 

とまぁ、飲む前から意気消沈していた俺だから、適当に相槌を打ちつつ適当に時間を過ごしていた。学生はやはり意識高い系ばかりである。そりゃこんな会に参加する奴っつったら意識高い系か変態しかおらんわな。かくして俺は変態の烙印を自ら押した。

学生の1人は俺と同じゴミオタク大学の一年生らしい。やめろ、ガチ陰キャ時代の俺を思い出すからほんまつらい。しかもお前弁論部か。あの常識のない意識高い系と有名な弁論部か。どおりで意識高いわけだ。でもこの場に参加して一緒に酒を飲んでる時点で同じ穴のムジナだ。今日は飲むだけ飲んで帰ろう。

 

そう思っていると、遅ればせに社会人が1人やってきた。

「すみません遅れてしまって……」

真面目そうなリーマンって感じである。記者ってスーツで普段働いてんの?へぇ〜と思っていたら、ホモ親父(暫定)「彼は◯◯省で三年働いてる◯◯君でね」と紹介してくれた。政治系記者じゃなくて官僚やないか〜いw

まぁ官僚が来ることには問題ない。基本勉強しかしてきませんでした!みたいな真面目すぎて面白味に欠ける人間が官僚だと認識しているので(経験則から)期待もクソもない。強いて言えば行政の内部事情を聞けるかな〜程度である。俺のような不真面目な大学生代表と紹介されても何1つ疑問が浮かばないであろう人間には無縁な話ではあるが。

それにしてもつまらん。なんだこの会は。デブヒゲ親父を囲う会みたくなっとる。このキモデブがお偉さんだとかならまぁわかるが、所詮地方の事業主である。バカにするつもりは無いが、囲う理由もない。なんでこの学生3人はドラえもんみたいなおっさんを偉人のようにヨイショするのだろう。俺は不思議でたまらなくなり、ジンバックを三杯ほど飲んだ。

 

しかし良かったこともある。貞操の危機は逃れたということだ。この会に参加することを決めた時、俺は学生は俺だけかと思っていた。そのため、万が一襲われることがあってはならないので、二軒目は絶対に行かない、飲み過ぎないなどなど、ケツに俺以外の人間の一部分を触れさせない策を練りに練っていた。トルコ風アイス並みに練り上げた策も講ずることなく帰路につけそうだ。いやーよかった。良かったんだっけ?

クソつまらん話を聞きながら、枝豆やらサラダやら揚げ物やらをバクバク食い続けた。タダ飯食って帰ろうと思ってのことである。ラストオーダーも終わり、キモデブハゲホモ野郎の元に19000円ほどの領収証が見える。クレカで支払ったのかな。さて帰るか。と思った矢先

 

「今日はありがとうございました。じゃあ学生は2000円でいいかな?社会人は5000円で!」

 

オイオイオイオイオイ!!!!!お前俺から金とるんか??????こんなクソつまらん場所で臭い匂い嗅がせながら2時間も若い男を拘束しておいて、金とるんか??????

というか、別に俺がホモ受けしなくたって、普通社会人が学生に金出させねえだろ?嘘やろこのヒゲホモそれ魔剤?ってかよく考えてみてくれよ。俺はここに来るまで1時間かかってんだ。交通費は片道648円だよ?往復で1300円なの。それに飲み代2000円って、お前俺は3300円払って2時間の苦痛を感じてるわけか!!あっほくさ!!!

というわけで俺はげきおこぷんぷんまるである。もちろん、こんなこと本人の前で言ったら本当に掘られかねないので、心の中で叫んだ。タダ飯食えると思って遊び心で出かけたらこのザマである。若さを過信するのは本当に良くない。

 

俺は、クソデブヒゲハゲホモ野郎のような、面白さも財力も粋もないデブにだけはならんど ようにしようと固く誓いながら、夜の中央線通勤特快に乗り、一人泣いた。